2012.4完成
新曲は「平清盛の魂がテーマだ!」mottosens先生の発案を受け、YAMATOのメンバーでアイデアスストーミング
前奏の部分の作曲はmottosensei初挑戦!で前田君がしかたなしに?採用
ナレーション以外はほとんど前田君が作詞・作曲がまとめてくれ完成
歌は歌のお兄さん 西垣先生を中心にいつものYAMATOのメンバーで完成!

平!清!盛!KURE!

作詞・作曲 前田侑希 作詞・作曲補 若本 正 振付 前田侑希

(ナレーション)
平安の貴族たちの宴 管弦祭は その男の手によってわれらのものとなった
海千山千の荒くれどもが  千艘万艘(せんそまんそ)と ここ瀬戸内海の厳島に  年に一度の十七夜に集った ただこの海の平和と 弥栄(いやさか)だけを 共に祈るために その男の名は 平清盛 そして八百(やお)の時を経てこの平成の世に 再び われらは 集う さあさあさあさあ (さあさあ さあさあ) みなみなさまがた (みなさまがた) 肩をくんで気合を入れろ!(シャー!) あつき宴のはじまりじゃー! 

(ナレーション) みなさんはごぞんですか? この夏 よさこい九州中国大会が,私達の町 呉でおこなわれるのを そう瀬戸内を舞台に新たな祭りのはじまりです!

(一番) 新たな時代を夢見た漢(おとこ)は 荒波の舞台へ身を乗り出した おぉ 瀬戸の海 風 吹き 大きく帆を広げ ほら扇げ ほら扇げ 迷うことなく 瀬戸の大きな優しさに夢を広げ ほら扇げ ほら扇げ 明日へ向け舵をとれ 平・清・盛・呉! 平・清・盛・呉!よいやさー!! (繰り返し) (ナレーション)
昨年は日本にとって大きな苦難の年でした。
そして,今年,私達の町,呉は市制110周年を迎えます。 平和への新たな誓いを胸に 新しい夢へむかっての挑戦のはじまりです!

(二番) 願うだけでは叶わないワシ等の世界 嵐 争いの渦に飲み込まれ あぁ(じゃけど、ワシらは) 笑い飛ばせるのさ そう 仲間がいるから ほら扇げ ほら扇げ 揺るがぬ絆  たとえ荒ぶる波に ぶち打ち砕かれても ほら扇げ ほら扇げ 太陽はまた昇るのさ 平・清・盛・呉! 平・清・盛・呉!よいやさー!!(繰り返し) (掛け合い アドリブで自由に)
うちら   くれのまちが大好きじゃけえ!      踊って呉…
ワシらで  どんどんもりあげていこうぜ!      歌って呉… うちら   瀬戸内海が大好きじゃけえ        踊って呉… わしらで  面白き世の中をつくっちゃろうでぇー!! 歌って呉…(おぉ)

(三番) 胸に秘めたる その想いが本物なら ほら扇げ ほら扇げ 夢は現実へ 我らが面白き世の中を作るのさ ほら扇げ ほら扇げ 心の叫びが時代を開く 平・清・盛・呉! 平・清・盛・呉!よいやさー!!(繰り返し)

inserted by FC2 system